品龍寺(浄土真宗)

墓所写真

名称

品龍寺(浄土真宗)(ホンリュウジ)

形式

寺院墓地

宗教・宗派

浄土真宗

所在地

〒730-0801 広島県広島市中区寺町4-44

経営主体

宗教法人 品龍寺

設備・施設

休憩所休憩所 
法要施設法要施設 
駐車場駐車場 
バリアフリーバリアフリー 
改葬OK(ご遺骨の引越し)改葬OK(ご遺骨の引越し) 
納骨施設納骨施設 
生前建墓生前建墓 

広島市の中心部でありながら、歴史と伝統のある寺町の中に位置し、静かな環境でゆっくりとお参りしていただけるお寺です。

長禄3(1459)年、武田山のふもとに建立された龍原山佛護寺りゅうげんざんぶつごじ(現 広島別院)の塔頭寺院たっちゅうじいんとして、
遠い昔より法務や寺務に携わってきました。
天正18(1590)年、毛利輝元が広島城を築き町割りしたとき、仏護寺とともに広島小河内(打越)へ移転し、慶長14(1609)年、
藩主・福島正則の時、現在の地に移転しました。
江戸時代の前期、慶安2 (1649) 年、京都の本願寺より、正式に寺号とご本尊を下付されました。
昭和20(1945)年に原爆により本堂が焼失しましたが、門信徒のみなさまの熱意で昭和50(1975)年に再建され、現在に至ります。

境内墓地は、品龍寺が責任を持って管理していますので安心してご利用できます。
また、定期的に清掃を行うなどの管理も行き届いています。
節目ごとのすべての法要を隣接する本堂で執り行うことができ、法要の際も墓地との行き来が楽です。

■宗教・宗派:浄土真宗

■価格表

  墓地懇志(区画使用料)
1区画 2,000,000円より

墓所写真

墓所写真

墓所写真

■アクセス

マップマーク

この墓所の場所を示しています。

□所在地:広島県広島市中区寺町4-44
□アクセス:
■電車
広島電鉄8系統(江波行)「別院前駅」より徒歩1分
JR線「横川駅」南口より徒歩10分
■車
「広島駅」より10分
高速道路「広島IC」出口30分